「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

今日は七夕^^

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguです!!

f:id:dotama-kotoba:20210704200107p:plain

本日7月7日は七夕ですね^^

僕1年のうちのイベントで「節分」と「七夕」が好きなイベントランキング上位にきますね。

七夕ということで短冊の代わりではないですが、ブログに僕の願い事を書いていこうと思います。

 健康に生きられますように

子どものころはがんがん「何々が欲しい!」とか書いていたんですけれど26になりアラサーになりやはり自分の健康が僕もどんどん気になるようになってきました。

別に毎日はげしい力仕事をするくらいの体力がほしいってわけじゃありません。

ただ毎日、食べるご飯をおいしいと感じられて、晴れている日を気持ちいいと感じられて、日々の仕事を乗り越えらるほどの体力(健康)はほしいです。

ほしいたって結局は自分で調節して自分で手に入れていくしかないわけですが、お願いすることにより少しでも体力調整、健康管理がうまくいくなら御の字です^^

良縁に恵まれますように

今年で就労支援が終わり(うまくいけば)企業に就職して本格的に仕事が始まるので今から結構緊張しています。

僕が一番気になるのは「職場の人間関係」。

結局人間関係がいいとちょっとした仕事のつらさくらいなら簡単に乗り越えられるからです。

僕自身がなかなか人を信じきらない性格でもあるので、そこも少しずついい方向に変えていって自己開示もしていければなと思います。

穏やかな心でいられますように

今がかなり穏やかな心で毎日を過ごせているので、この状態がずっと続くことを心より願っています。

疲れを感じたら即休みに入る、思考に注意を奪われてもそれでも目の前のやることを続けていく、「わからない」からといっても死ぬわけじゃない、、

など自分の心が穏やかになれる言葉を自分にかけたり、穏やかになれる価値観をもったりして、とにかく何より自分が穏やかでいることを心がけています。

穏やかでいてつらい思いをすることはないです。それに普段を穏やかの心でいるからこそ、心がざわついたときの対処が楽になります。

コロナが終わりますように

最後はやっぱりコロナの終焉を願います。

ほんとうに終わってくれ!!

 

今日のブログは以上です。

今日もよろしくお願いします。