「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

ディスカバリーチャンネルのナイスガイに心打たれた話

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguです!!

何も持ち込まず捨て身の10日間のサバイバル生活

www.youtube.com

昨日寝る前にYouTubeを観ていたら、上の動画を見つけた。

ディスカバリーチャンネルでやっているもので、一人の男性が捨て身で世界各国の辺境の地に行き10日間サバイバル生活を行うというもの。

僕が観た動画では舞台はアフリカはナミビアだったけれど、シリーズものでいろんなんところに行っているらしくこの男性の半端なさがうかがい知れる。

この男性がとにかくナイスガイ、タフガイで圧倒的なサバイバル知識をもとに、食料、衣服、寝床などを獲得していく。

何も見ないでひとりで動物をしとめる罠を作りきるのはまじですごい。

まさに生きる力

このナイスガイのふるまいを見ているとこれこそまさに生きる力だよな~と思わずにはいられなかった。

自分で自分の命を支えていく力、とでも言おうか。

明日生きるために目の前の食事を食べる。

食事を得るために孤軍奮闘するその姿はもはや感動すら覚える。

「生きること」を複雑に考えすぎてしまったときはこの動画を見るようにするのもいいかもしれない。

 

普通に企画としても面白いので興味のある方はぜひ見てみてください^^

 

今日もよろしくお願いします。