「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

練習もすればいいってもんじゃないのかな

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

Tigubaguこと桂木大輝です。

 

このブログを書いているのが12月12日。

次の日の13日、大分市は祝祭の広場においてコンビ五十歩百歩で漫才を披露する。

それの練習を今日ひたすらやっていたんだけれど、練習のしすぎ(声の出し過ぎ)で僕の声が枯れてしまった。

なんたるアクシデント!

暖かい飲み物を飲んだり、休息を取ったりして、なんとか声を出せるようにはなった。

今回のNPO博、本当に久しぶりの人前でのネタ披露ということで気合が入っている。

だが自分の身体を壊してしまっては元も子もない。

 

これは「練習」に限らずなんでもそうだけれど自分の限界、体力調整、体力管理するのは大切なんだな、と再認識しました。

 

今日もよろしく。