「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

悩むのは体力が余っているから

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

がっつり体を使って疲れている日は何も悩むことなく眠れる。

いや、もっと詳しく書くなら一応ベッドに入ると悩みのスイッチは作動するがその悩みに引きずられることはなく一瞬で眠れる。

 

悩むにも体力がいるんだ。

体を動かさない人ほど悩んでいる人が多いような印象を受ける。

おそらくだけれど、人間ってのは1日の中でこのくらい体力を使わないと眠れないっていうボーダーラインみたいなのがあって、身体を動かさないと余った体力を無理やり悩むことで消費しようとしているんだろうな。

 

一日中家にいるときなんかは頭の中は悩みごとのオンパレードだ。

次から次に悩みごとが襲い掛かってくる。

体を動かすこと、大切だな。

でも個人的に一番体力を使うのは良くも悪くも人と関わるとき

人とがっつりかかわった日ほどよく眠れるし、余計なことを考える体力もなくなっている。

人と関わることにはいろんなメリットがあるんだな。

 

今日もよろしく。