「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

新年あけましておめでとうございます!

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

あけましておめでとうございます^^

あけましたね~

あけないと思ってたけど、あけるもんなんだね^^

あけたあけた^^

 

新年1発目のブログなんで1年の抱負を書こうと思います^^

1つ目の抱負は『ネタをする』です。

最近はTwitterYouTubeにもネタを少しずつあげていってるんですが、今年はもっと高スパンでネタをやってあげていければなと思います。

コロナが今年中に収まってまた月1のおしゃべり会の時などにネタを披露できるようになれればそれ以上にうれしいことはありません。

ネタは作っておいて損はないですからね^^

 

2つ目の抱負は『落ち着いて生きる』です。

ADHD故、常に動き回っていないと落ち着かない性分ではありますが、その衝動性に任せて常に刺激を求めていては疲れ果てて体が壊れてしまいます。

だからこそ(ADHDだからこそ)、出せるときにきちんとその衝動性を発揮できるように、落ち着くときはきちんと落ち着いているのが大切だなと僕は考えています。

夜寝る前に不安を消したい一心でスマホをいじってしまうと余計に頭がさえて不安が暴走します。こういうときは眠剤を飲んで、眠くなるまで読書をするのがベターです。

それに落ち着いて、ゆっくり生きたほうがストレスも減りますし、体力も使わずに済みます。

 

3つ目の抱負は『新しい人とどんどん知り合う』です。

2020年がコロナの影響もありなかなか新しい出会いがありませんでした。

去年の2019年は活動でいろんな場所に出向き新しい出会いもたくさんあったのですが去年はほとんどできずじまいで・・・

だからこそ今年はできる範囲で新たな出会いを求め、人と人とのご縁をよりたいせつにして行ければなと思います。

 

皆様今年もなにとぞtigubaguをよろしくお願いします。

 

ps.僕のYouTubeチャンネルです。よければチャンネル登録お願いします!^^

www.youtube.com


tigubaguのショートコント 『壊れたミュージックプレーヤーのものまね』