「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

働くって本当に大変なこと

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

現在就労支援で卒業制作的なものとしてポートフォリオを作っています。

そのポートフォリオの中の1つの作品でゲームの「7並べ」を作っています。

これが、まあ~難しい!!本当に難しい!!

1歩進んだと思ったら2歩下がる感じです。

毎日頑張っているのに全然前に進めていない状況が1週間強続いています。

 

そのためすごく悶々としている毎日です💦

しかし仕事が始まり働くとなったら、今の状況にさらに拍車をかけるようにいろんなことが降りかかってきます。

 

まず抱えているタスクが複数あること。

今回は「7並べ」うまくいかない~💦で済んでいますが、仕事になるとこういったことが同時多発的におこり3つくらいのなかなか進まないタスクを抱えるということもざらにあります。ひゃ~💦

 

そして次に、期限(締め切り)があること!

当然ですが「いつでもいいよ~」なんてことは仕事の世界にはありませんから、締め切りが発生します💦

そうなったときにどれだけ冷静に今自分ができることをできるのか。

そして諦める部分は諦める勇気を持てるか、その見極めができるか。

そしてできないことを周りの人に助けを求められるか。

「期限を守る」の裏側にはたくさんのスキルが要求されるので、一番これが大変な気がしています。

 

そしてきちんと評価もされます。

自分が仕上げたタスクはきちんと評価されます。

どれだけ苦労したとか、どれだけ頑張ったとかは関係なく、結果だけを見られます。

そこもつらいところです。きちんと過程を見てほしい。

しかし「仕事は結果」です。

評価をきちんと受けて自分のスキルアップを図っていかねばならない。

 

まだまだほかにも働く上での大変なことはあります。

だから本当に働くってことは大変だし、今現在働いている人たちは本当に本当にどんな人も心からすごいと思っています。

 

今日もよろしくお願いします。