「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

食べるって最高!!

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

数多ある欲求の中でも唯一自分で調節できて、かつ幸福感、満足感も大きいのが「食欲」だと思います。

僕にとって「何を食べるか」は「どう生きるか」と同じくらい大切な人生におけるテーマです。

同じことの繰り返しの毎日の中で「今日はこれが食べられる!!」ってことがどれだけ楽しみになるか!どれだけ頑張る気力を与えてくれるか!!

1個100円もしないパンで、中にチョコがたっぷり入った菓子パンがあるんですよ。明日の朝にそれを食べられるって思っただけでわくわくが止まりません!!

 

食べたいものがなくなったら、僕の人生はとてもつまらないものになってしまいます。

だから食欲とは誠実に向き合っていきたい。

好きなものを好きでい続けるためにも、好きじゃないものもきっちりバランスよく食べるんです。

我慢した分褒美がおいしくなるんです。

 

今日もよろしくお願いします!!