「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

もう少しだから

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

大学入学と同時に僕は一人暮らしを始めました。

一人暮らしを始めて今年で8年目。早いものです。

高校を途中で行かなくなり、その時の反動からか、コンプレックスからか、ずっと僕は自分が「生きててよかった!最高だ!」と思えるその時が来るのを待っています。

もちろん「待っている」というのは比喩で、そのために日々目の前にあることに集中するという心がけで毎日を生きています。

 

心折れそうな日、というかもう折れちゃってるんですけど、折れてる日ばっかりです。

休んでは歩き、休んでは歩きを繰り返しています。

そしていつも言い聞かせています。

「もう少しだから」と。

もう少し、もう少しで生きててよかったと思えるからと。

「生きててよかった」と思ってもそれで人生が終わりなわけでは当然ございません。

そのあとも人生は続く。だからまた次の「生きててよかったな」と思えるステージまで「もう少しもう少し」と言いながら歩いていく。

ほんと僕の人生はこれの繰り返しです。

さあもう少し!!

 

今日もよろしくお願いします。