「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

家でゲームしながら過ごすってまじ最高だな!と思えてきた

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

平日をしっかり過ごすからこそ休日がよりありがたく感じられる。

このバランスを大切にしたい。

休日が多すぎて暇地獄に陥るのは絶対嫌だ。

かといって仕事に忙殺されるのなんてもっともっと嫌だ。

だから、休日がありがたいなと感じられる程度に働くのが一番いいんだな。

その働き方は別にオフィスに出社しなくても、在宅で仕事しているでもなんでもいいんだけれど、とにかく「働く」と「休む」のちょうどいい塩梅を自分で見つけることって特に発達さんにとってはとても大切なことだと思う。

 

それでいえば最近は基本は週5で就労に行って(もちろんフルタイムは無理なので大体毎日4時間くらい)、帰って家事して勉強して飯食って寝ての平日を過ごしてから迎える休日はとてもありがたく感じられる。

大体土日のどちらかは用事が入ってあるんだけれど、用事のない日の前日の夜に少し夜更かししてゲームするのがまじで最高。

これを最高と思えている今くらいの働き方が僕にはちょうどいいんだろうな。

 

最近「ゼルダの伝説 Brace of the Wild」を買いました。めちゃんこ面白いです。

 

はい、今日もよろしく。