「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

どんな道でも楽な道はない

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

どの道を通ろうとも楽に生きられる道はない。

どんな生き方をしても必ず困難、苦難は待ち構えている。

「もしああなったら~」が叶ったとしてもその世界線においての大変なことが必ずある。

 

就労支援を毎日通うことにしてもう半年がたつ。

おかげでスキルは伸びたし、仕事もさせてもらえている。

だけれど本当に地味な毎日だ。

まじでこの半年間平日は「起きて、就労行って、帰って、飯食って、寝る」しかしていない。

もっと刺激がほしいとか考えるときもある。

だけどきっとその刺激が多い世界線ではその世界のなかでの大変なことがある。

だから僕は今の毎日に腹をくくって、この毎日の中でできることをたんたんとやり続けていくと決めた。

 

「ほかのことをすればもっと幸せになれるんじゃないか・・・?」

違う。おそらく一緒だ。

何をしても、どんなことをやろうとも、大変なことは必ず存在する。

だったら今の道を精一杯やっていこう。

自分で選んだ道だしな。

 

今日もよろしく。