「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

変わり映えのしない毎日をすごすことが一番難しい

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

8月から基本毎日就労支援に行くようになった。

周りが何と言おうと僕は努力している。

よくやっているなと思っている。

平日は起きて、就労行って、帰って飯作って、ブログ書いて、本読むなり映画観るなりして寝るだけ。

こういう生活が3か月続き現在4か月目。

何も変わり映えのしない毎日だ。

 

しかしこの「変わり映えのしない毎日」ってのがとても難しかったりする。

退屈極まりないし、飽きもくる。

だから人は刺激を求めて酒におぼれたり、何かにハマったりする。

これもある程度まではいいけれど度を超えると体を壊し、ひいては人生も壊しかねない。

 

変わり映えのしない、淡々とした、地味な毎日を、落ち着いた心で過ごせることは心身の健康にとってはとても大切なことなんだろうな。

毎日淡々と生活していると心が落ち着きやすい。

何かの刺激でぐらっとゆれてもすぐにニュートラルの状態に戻ってくれる。

 

今日も変わり映えのしない毎日を生きます。

今日もよろしく。