「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

自分にできることを一つ一つ

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

人っていうのは、その人ができるかどうかよりも、どれだけ本気でやっているかを見ていると思うんです。

仕事でも、遊びでも、勉強でも、なんでもそうで涼しい顔していろんなことができる人は確かにすごいです。

だけれど下手でも、自分ができる精いっぱいで物事に取り組んでいる人の頑張りを見ている人は絶対に見逃しません。

 

僕自身大したことはできません。ほんとできません。

だからこそ「いま、ここ」で自分に何ができるかを問うて、今できることを一生懸命取り組もうとはしています。

毎日の家事、通勤中の時間、ご飯を作るとき、今自分ができる目の前のことに懸命に取り組む。

そうすると意識が「いま、ここ」に向かうので過去や未来、ここではないどこかのこと、が気にならなくなります。

 

さあ、いま、ここ、何ができるか。

できることは必ずあります。

 

今日もよろしく。