「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

「動いてるだろ?だから大丈夫なんよ。」

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

最近親友と毎日電話で話している。

話すことがなくなると大体「この先どうなんのか不安だわ~」の手あかべっとべとの悩み倒された話題に行き着く。

親友には自分のダメなところも、いけてないところも、クズなところも、何から何まで話せるから、今抱えている不安も話せちゃうからついつい話してしまうのだ。

 

話していたら親友が以下のことを言ってくれた。

「tigubaguは動くだろ?どれだけもう終わりだって状況になっても今の自分にできることをやっていってるやん。目の前のできることをやっていってる。それに人にも相談する。だから大丈夫なんよ。動いてさえいれば、チャンスはあるし、人と巡り合えるし。大丈夫。」

 

すごくうれしかった。

自分ががんばっているところをきちんと言葉にして認めてくれる(讃えてくれる、称賛してくれる)親友の存在には感謝しかない。

本当にいい親友をもった。

動いている限りなにかは起こるし、なにかはある。

僕は一人じゃ抱え込めないから人に相談する。

相談相手、話せる相手が周りにたくさんいる今の状況にも感謝だ。

 

どれだけ絶不調でも、目の前の本当に小さなことでもいいから、できることをやっていく毎日だけです。

 

今日もよろしくお願いします。