「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

虫歯って知らぬ間にできてんだな、ってまあそういう話

おはようございます!

どうもtigubaguこと桂木大輝です!

 

昨日ですね、ずっと行こう行こうと思っていた歯医者に行ってきたんですよ。

 

左下奥歯が、甘いもの食べた時や冷たいもの食べた時に染みるので一回見てもらおうと思って行ってきました。

 

そしたら、、

(思った通りではあるんですが)

虫歯でした!!

 

f:id:dotama-kotoba:20191220041131p:image

 

しかも、そこだけじゃなくて、他に5カ所も!!

Twitterの動画では3カ所と言ったんですが、実は別日に残りの虫歯を治しますといわれ、虫歯の数だけなら合計で6カ所も。。。。。

とほほ。。。。

 

で、左下奥歯以外の虫歯はまるで痛みとか染みるとかなかったんですよ。

それなのにしっかり虫歯になっているということに愕きました。

 

でも、思い当たる節はあるっちゃあるんですよ。。

就労終わり家帰ってくるととにかく疲れているので歯磨きもせずに眠ってしまうことが多々あって、、、

ちゃんと体に影響はでてましたね(^^;;

 

 

よく歯科検診って定期的に行っておいた方がいいよ、といわれるかたがいらっしゃるのですが、僕も今回のことを受けきちんと言っておく必要性を感じましたね💦

 

自分の口の中って、自分が一番よく知っていると思っていたのですが全くそんなことなくて💦

 

しっかり歯磨きして、予防をわすれずしていきたいと思います!!

 

今日もよろしくお願いします!

 

ではまた!^^