「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

こんなこと考えている part2 人とは違う

こんばんはー、チグバグですー。

 

人に意見を否定されても

 

その意見を堂々と保持していられるだけの強さがほしいです。

 

僕の考えてることってほんと人に伝わりづらい。

僕の伝える力がないだけの可能性が大なんですが、まあ、伝わらない。

 

で、否定される。

 

傷つく。

 

俺の考えってダメなの?

時間が経つ。

 

また少し前を向けるようになる。

また話して傷つく。

 

これのルーティンの気がしてます。

 

じゃあ言わなきゃいいんじゃないの?

と思われるかもしれませんが、

そこは言いたいんです。

 

だって言わないと、わかってくれる人にも出会えないから。

わかってくれる人に出会うためには、否定する人、わかってもらえない人に出会うことは必要経費なのかもしれませんね。

 

だからこそ、こういうブログの場で発信していこうと思っている次第です。

 

いやぁ、言葉にするって難しい!!

 

 

ps.

 

もっともっと書きたいこと、言いたいことあっても、それを言語化できないもどかしもつらいです。

練習あるのみなのか!?