「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

残るものは残る

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguです!!

 

僕は、苦手なこと、できないことがたくさんある。

ありすぎて困るくらいある。

やりたくないことも、途中でやめてしまったこともたくさんある。

 

だけれどそれでも「残るものは残る」

嫌なことはやらず、できないことはできないままで、そういう風に生きていても残るものは残る。

僕は7月3日に26歳になるけれど、これから歳をとればもっと必要のないもの、必要のなくなったものは削ぎ落されて自分に必要なものだけが残っているんだろうな。

行動も、考え方も、価値観も歳を重ねれば重ねるほど無駄なものがなくなっていく。

無駄なものがなくなるというのは「悩むための要素がなくなっていく」ということでもある。

だから歳をとるほど悩まなくなるんだろうな。

僕は歳をとるのが楽しみなんだ。

 

今日もよろしくお願いします。