「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

絶賛落ち込み期

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguです!!

 

絶賛落ち込み期です。

少し前までが梅雨時期にも関わらず調子が良かったので、そろそろ反動が来るなと思っていました。

やっぱりしっかりと反動はやってきました。

 

落ち込み期に入るとまず頭が動かなくなります。

複雑なことが考えられなくなるのです。

そして、日常の多くのことへのやる気を失います。

掃除洗濯炊事などの家事から、英語の勉強、読書、ここらへんのことへの意欲が格段に落ちます。

やる気があるときと、落ち込み期の自分はまるで別人のようです。

(どうやらこの現象はADHDの人にとってはかなりのあるあるみたいですね)

 

そして落ち込み期最大の特徴は、「細かいことが異常に気になる」です。

かなりこういう類のこだわりに関しては対処がうまくなってきましたが、頭は依然もやもやとしています。

逆に言うなら頭がもやもやしだして、こだわりが強くなってきたら落ち込み期が始まった合図ととらえています。

今回も4,5日は抜け出すまでにかかりそうです。

 

今日もよろしくお願いします。