「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

梅雨の低気圧連弾!!

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

我が福岡もばちこりと梅雨いりしました。

例年より早いです。やはりこれも地球温暖化の影響でしょうかね??

 

梅雨時期はとにかく「低気圧」がつらい!つらい!!つらいいいいいいいいい!!

ほんとにつらいです。

低気圧だと、まず肩こりがいつもより体感3割増しひどくなります。

最近は頭痛もでてきました。(眠剤の影響も多分にあるとは思いますが)

 

朝起きた時点で、あ~低気圧ってわかるんですが、梅雨時期はほぼ毎日がっつり低気圧なので、逆に低気圧じゃない日が来るとわかるようになりました(笑)

実際今日(5月19日)は天気が良く肩こり、頭痛、ともにまだましです。

 

低気圧の対策っていろいろあると思うんですけど、最近は「道具に頼る」こともたまにしています。

例えばで言うと「エナジードリンクを飲む」とかですね。

ほんと体にいいことないんですけど、瞬発的に血糖値をあげて集中したいときとかは飲みます。(反動もしっかりきますけど)

 

低気圧つらい人ってたくさんいると思うんです。

一緒に乗り越えましょう!!

 

今日もよろしくお願いします。