「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

やる気が出ない!!

今週のお題「やる気が出ない」

 

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

梅雨時期やるきがでなくなる時って多いですよね。

そんなときは「やる気が出ないままでもとりあえず始めてみること」をおすすめします。

とりあえず机に座ってみる。

とりあえずやることを目の前においてみる。

(例えば勉強なら)とりあえず1ページだけやってみる。

とかですね。

 

やる気がなくても行動に移してしまえば意外とできたりするもんです。

作業でも、勉強でも、僕はもうやる気云々考える前に、やる気なんかないもやもやした状態でもとりあえずほんの少しだけやってみようの精神でずっと毎日を過ごしています。

「やる気」なんて待っていたらいつまでたっても取り掛からないので💦

まずは1ページでもいいからやってみる。まずは机に座ってみる。

やることを細分化してそのうちの1歩目だけをやっていく、終わったらまた次の1歩という風にやっていくと気が付くとやらなければいけないことが終わってたりします。

 

梅雨時期は低気圧で僕も心身共に絶不調の時期ではございますがお互いに乗り越えていきましょう!!

 

今日もよろしくお願いします。