「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

進歩してる!

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

就労支援でのインターン課題、確実にできることが増えたと実感できている日が続いていてメンタルの調子がいい。

よく「この下積み期間があるから達成できた時の喜びも大きい」というけれど、なかなかそれが来なかったらそれはそれでつらい。

そういう意味では現在の就労支援で学んでいるプログラミングスキルは割と短スパンで達成のタイミングが訪れてくれるのでうれしい。(なんか似たようなこと前にも書きましたね。)

 

思い返せば去年は就労も行きたてで今より以上にずっとなにかに急き立てられていた気がする。

今も基本スタンスは焦りなんで意識的に落ち着かせないと焦りが暴走してしまうのだけれど、去年の今頃は今以上にひどかった。

だから現在の自分が少しは落ち着いてきたかなと実感できる。

ま、加齢による自然な落ち着きってのもあるかもなんだけどね。

だけれど落ち着けるようになってきた、これも進歩です。

 

明日もよろしく。