「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

休日をしっかり休日として過ごしたい

おはようございます^^

こんにちは、こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

今週(10/5日(月)~の週)はとても頑張った。

毎日就労支援に通ったし、1日の訓練時間もいつもよりも多くできた。

がんばったなと自分をほめている。

 

頑張った日が続いた後の土日は本来ぐっすり休めてリラックスできるはずだ。

しかし実際は「休日に何もしていない自分」を責める時間になってしまう。

そうならないためにも事前に観るためのDVDを借りてきたり、料理するために食材を買ってきたり、読むための本を準備していたりとできる範囲での対策はしている。

 

しかしどこかスッキリとしない。

「こんなんでいいのか?」という不安がモヤモヤとなり、頭の中を占め続けている。

もっと気楽に休めるようになりたい。

もっとあ~休んだなと感じるようになりたい。

 

根がまじめだからかなんでもかんでも生産性でもって考えてしまう。

平日にしっかりと生産性をあげるためにも休日休むことは必要だと思うんだけれどな。。

皆さんは休日をどのように過ごしていますか?

 

今日もよろしく。