「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

M12020〜僕のハイライトはウエストランド〜

おはようございます^ ^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

M1グランプリ2020僕は最高でした!

マヂカルラブリーさん優勝本当におめでとうございます。

漫才じゃないやらいろいろと言われていますが、そんなことは本人が一番自覚し考え悩み抜いてきたことだろうし、その上で自分たちのスタイルを貫き通し優勝を勝ち取ったマヂカルラブリーは本当にすごいと思います。

 

今回のM1僕が一番応援していたのはウエストランドです。

3年前の大学4年の希死念慮マックス、首吊りロープを買おうか迷っていたくらい辛い時期にウエストランドさんの愚痴ラジ、ブチラジをずっと聞いてて人に対するドロドロとした気持ちをデトックスしていました。

 

彼らの漫才はまさに妬み嫉み僻みのオンパレード。

だから聞く人が聞けばすごくスッキリするんです。

普段言えないようなことを代弁してくれている!!と。

そんなずっと応援していたウエストランドさんが最後10番目で出囃子とともに出てきた時には泣きそうになりましたね。

彼らが、あの地下でがんばっていた彼らが、今こうして地上波の日の当たる舞台で漫才をしている!!

それだけで今回のM1最高でした。

 

お笑いは今までいいことがなかったやつの復讐劇なんだよ!!

 

ほんとそうたいな。

俺もR1かましてくるたい。

 

今日もよろしく。