「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

ばちこりと雨季に突入してまいりましたね。

雨の日、かつ休みの日は家でゆっくり読書をするのがいちばんですね。

最近新書を何冊か購入しましてそれを読むことに明け暮れています。

新書、なかでも講談社現代新書はいろんな分野の初学者向けの新書が出てあるので飽きないです^^

僕が思う日本の誇れる文化の大きく3つは「トイレ、温泉(銭湯)、新書」だといつも思っています。

1000円もしない、平日のランチ定食並みの値段でこれだけ内容のある本に出合えるって本当にすばらしいことです。

新書文化、ぜひ世界にも広めていきましょう。

 

今日もよろしくお願いします。