「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

大晦日~正月は何して過ごしますか?、ってなはなし <tigubaguおすすめの過ごし方ご紹介~>

おはようございます。こんにちは。

tigubaguこと、桂木大輝です。

https://twitter.com/tigubagu0123

 

f:id:dotama-kotoba:20191225223805j:plain

 

晦日、正月皆様は何をしてお過ごしになられますか?

 

年末年始にいくとおすすめなところをまとめてみましたのでぜひご覧になってください^^

 

①温泉

f:id:dotama-kotoba:20191226194936j:plain

 

冬といえばやっぱり温泉!!

冬の寒い時期に入る温泉ほどきもちのいい温泉はないですよね^^

新年あけてから温泉でゆっくりすると心も体もほぐれて、なんだかいい一年になりそう!^^

 

https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/onsen/

 

↑のサイトの日本の人気温泉ランキングによると、我が九州大分の別府温泉が2位にランクイン!!さすが!

 

もちろん上記サイトのような温泉処は有名ですが、そうではないところでも良質な湯の温泉が湧いているってのが温泉大国日本のよいところですよね^^

 

ちなみに大分県はなぜか別府、湯布院、と温泉県なのに日本3大温泉には選ばれていません。

大人の事情か!?

 

②初詣

f:id:dotama-kotoba:20191226200333j:plain

 

ド定番といえばド定番ですが、最近は

「わざわざ正月に行かなくてもいいかな~」

という人も増えてきているみたいです。

 

そんなときだからこそ!ぜひいってもらいたいですね^^

晦日から年越しをして初詣にいくあの雰囲気は独特ですよね^^

電車も都会だとどこも深夜便が増便されていますしね。

 

いかに日本全国の有名どころの初詣場所を載せておきます^^

 

北海道

https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/onsen/

東北

https://icotto.jp/presses/5099

関東(首都圏)

https://sp.jorudan.co.jp/newyear/area_kto.html

中部

https://www.oshiete-oterasan.com/winter/h-2020-4.html

関西

https://sp.jorudan.co.jp/newyear/area_knk.html

中国・四国

https://rurubu.jp/andmore/article/5317

九州

https://rurubu.jp/andmore/article/5317

沖縄

 https://sp.jorudan.co.jp/newyear/rank_okinawa.html

 

我が福岡も調べるといろいろあって驚きましたΣ(・□・)

太宰府天満宮1択ではないんですね笑

(そりゃそうだ!)

 

③お買い物

f:id:dotama-kotoba:20191226201738p:plain

 

正月恒例福袋!!

 

福袋って当たった時はいいですけど、外れの時の落ち込みも半端ないですよね💦

僕の大好きなポケモンも毎年正月ごとに福袋がポケモンセンターポケモンストアで販売されています^^

一回は買いに行きたいんですが、毎回すぐ売り切れてほんと入手困難らしいです💦

 

 

皆さんは何して過ごしますか?^^

良き年末年始をお過ごしください!^^

 

ではまた!