「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

12月26日だって大切にしたい、ってな話

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

f:id:dotama-kotoba:20191225031740j:plain

 

クリスマスが終わり、大晦日、正月が始まるまでのこの間、

12月26日、27,28あたり。

 

クリスマス、大晦日、正月に囲まれるThe平凡day。

 

僕ね、こういう平凡dayが妙にいとおしく?なっちゃうんですよね~。

多くの人に伝わらないことを前提として書いてますんで、どんどん書きます笑

 

1年間に祝日でも何でもない、もっというと休日でもない、そんな日って腐るほどあると思うんです。

そうなるとそういう日たちはついつい何でもない日として処理されてしまう。

 

しかし、こういう日だってね、なりたくてこんな平凡な日になったわけじゃないとおもんですよ。

 

本当は、クリスマスやお正月のように目立つポジションにいたかった!

なんならそこまでとはいかなくても、バレンタインくらいのポジション程度でよかった!

 

誰が望んでなにもない平凡な日になりたいですか!

人間だってちやほやされたい!

それは曜日だって同じなんですよ!

 

曜日も人間と一緒!ちやほやされたいのは一緒やけん!!

 

ですから、僕は何の特徴もない平凡な曜日もいとおしく、大切にしてあげたいんです。

 

なあ12月26日くん?

 

26日「うん。ありがとう。多くの人はね25日が過ぎちゃうと日にちに対する意識が薄くなっちゃうの。こうやって僕に気をかけてくれる人がいてくれて本当にうれしいよ。ありがとう。」

 

tigubagu「いいってことよ^^。俺もさずっと目立たない人生だったから26日の気持ちがよくわかるんだよ。お前は一人じゃねえよ。」

 

26日「僕は曜日だから、一「人」ではないかな。一「日」かな。」

 

tigubagu「お前は一日じゃねえよ。俺がそばにいる。」

 

 

26日俺はお前の味方だぜ!!

 

今日もなにとぞよろしくお願いします!

ではまた!