「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

僕の特技は「何もしないこと」!?

おはようございます。メリークリスマス。

tigubaguこと桂木大輝です。

f:id:dotama-kotoba:20191223224625p:plain

 

自分って何ができるんだろうなあ~、なんてことを2日に1回は考えている男、tigubaguこと桂木大輝です。

 

しかし、いつも考えるのに疲れて途中でやめるですが笑

 

僕は根っからのめんどくさがり屋なのです。

いや、めんどくさがり屋だけならまだましです。

 

もっとひどく、思考だけがフル稼働していて、なかなか行動に移し切らない、完璧主義タイプのめんどくさがり屋なんです。

 

そしてまあ、とにかく集中力がないんだ。

これは僕の特性の一つADHDの要素が大きいのですが、一つのことに集中できない。

 

かと思えば、一つきになりだしたらずーっとそのことばかりを気にしている。

 

か~、自分でもなかなかの暴れ馬だと思う、この体。

 

そうなってくると、半ば必然的に、

「どうせやってもすぐ集中力なくなるし、また別のことが気になってそっちのほうにばかり意識が向いてしまう。そして思考が動き出すと、結局またなにもやらずにぶつぶつ考えてしまう状態になる。 そんならもう何もしないのが一番たい!

 

ってなって、そのまま何もしない状態になる、ってことなんです。

 

「何もしない状態」を大きく肯定するなら、

現代はとにかく何かしなくちゃ何かしなくちゃと常に何かやらなくちゃの状態だと思うんです。

そんな現代において何もしない状態ってのは、いい意味でリフレッシュできる時間でもあるんですね。

 

ゆえに、僕の特技は「何もしないこと」だ!!

 

が、何もしない状態が続くと、何かしなくてはと焦るのも僕が人間であることを物語っていますよね!

 

ではまた!今日も良き一日を!^^