「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

今週のお題「そうめん」

今週のお題「そうめん」

 

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

夏はとにかくそうめんがうまい!

そうめんだけじゃなくて、冷やしてるものなら何でもうまい!!

 

子どものころ、実家で流しそうめんをやりたいやりたいと言い続けたにもかかわらず1度も我が家で流しそうめんが行われることはありませんでした。

母親曰く開催しなかった理由は「流しそうめんは流したところでほとんどつかめないから」だそうです。

 

そうめんって手軽そうに見えて、きゅうりやら、たまごやら、細々と準備しなければいけないものが多いじゃないですか。

その準備がめんどくさくなって結局やらない~ってことがよくありました。

そうめんうまいぜ。

 

今日もよろしくお願いします。