「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

腰が痛いとなんのやる気も出ないよね

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

f:id:dotama-kotoba:20210529181500p:plain

 6月になりましたね

今日から6月です。

梅雨入りが今年はとても早かったのであまり6月~!!って印象はないですが、なにはともあれ6月でございます。

6月は祝日が1日もありません。

まあ、僕の場合は祝日があったところで特にすることもないのであんまり関係ないのですけれどもね。

僕の就職活動が本格的に始まっているので、就労支援で培ったプログラミングスキルをばちこりと発揮できる場所に就けるよう、6月も1歩1歩目の前のことを1つずつやっていく所存です。

休日に襲ってくる腰痛

前振りはこのくらいにして、今僕めちゃくちゃ腰が痛いです。

このブログを書いているのが5月29日の土曜日。

休日は特にすることがなく、部屋で読書か映画鑑賞か英語の勉強かゲームしかしていなんでとにかく腰が痛くなりやすい!!

散歩やらをして外を歩き回るのはとても有効的なんですが、なんでかわからないけれど今日さっき外歩いたらいたるところカップルばっかりですっごくモヤモヤした!!

おい!!休日をカップルで散歩して過ごすなんて・・・・うらやましいぞ!

 

部屋でできるストレッチやらしてね、なんとか休日に襲ってくる腰痛の対策はしているんですが、根本からの解決は先が長そうです。

精神状態ともばちこりリンクしている

で、腰痛の時って、精神状態も悪くなるんですよね。(悪くなるじゃないですか??)

ほんとダイレクトに腰痛の時ってなんのやる気も出なくなるし、ネガティブ思考に襲われるし、自分と他人をガンガン比較するし、いいことないんですよね・・

 

腰痛やわらげるために外に出ても、外に出るとなにかしこでお金を使ってしまうんですよ。

その小さな出費がたまりたまって月末自分の首を絞めるってのも何回かあったので外に出るのも躊躇してしまうんですよね・・

 

腰痛との付き合い方、難しい!!

 

今日もよろしくお願いします。