「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

寝ても寝ても疲れが取れない。〜意味のない考えすぎ〜

おはようございます😃

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

ここのところ寝ても寝ても疲れが取れません。

大きな原因はASDのこだわりが絶賛暴走中で、無意味な考え過ぎが止まらないからだと思っています。

最近調子そこそこ良かったんですが2週間ほど前にスイッチが入りましてまだ続いてる状態です。

スイッチが入っている間はずーっと頭が重たい感じなんです。

これで就労に行けなくなるとか、そういうのはないんですが、疲労の蓄積がスピードが通常時の体感3倍くらいありまして、基本家に帰ったらバッタンキューピーマヨネーズという状態です。

 

こだわりが暴走する大きな原因は「不安」です。

僕はとにかく不安なんです。

考えずに、自分のことを知らずに、肩の力を抜いて生きるのがとてもとても不安なんです。

自分の感覚、価値観、考えを「誰か」から否定されるのがとても不安なんです。

だから考えて考えて、拘って拘って自分の感覚、価値観、考えは間違っていないんだ!ってことを実感したいんです。

だけど、それこそ落ち着いて考えれば、自分の意見と違う人なんてそれこそ山のようにいて、否定してくる人もこれまた山のようにいるわけなんです。(もちろん肯定してくれる人もいます)

 

自分は自分だ、ってまだまだ僕は言えないです。

だけれどその兆しは掴みつつあります。

まずは意味のない考えの渦から抜け出して、とりあえず寝たら疲れが取れる状態に持っていきます。

 

今日もよろしくお願いします。