「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

1日の10分の筋トレでも2か月続けたらメンタルの調子爆上がり

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

ここ2か月毎日お風呂に入る前になかやまきんに君の以下の動画を見ながら筋トレ(ストレッチ?)をしています。


www.youtube.com

 

1日10分でも2か月続けたら効果ありです!

まずメンタルの調子が全然違います。

身体を動かすことは本当にいいことしかないです。

最近よく「メンタルが荒れてもニュートラルに戻るのがうまくなった」と書いてあったと思うんですが、一番の理由はこのトレーニングのおかげだと思っています。

次に、ここから派生してほかの筋トレも始めてみたこと。

筋トレでも、勉強でもなんでもそうなんですが、最初の一歩はものすごく簡単にしてできそうだなと思ったところから徐々に範囲を拡大していくのが一番です。

おかげで絶対前の僕ならしなかったであろう、シンプルな「スクワット、腕立て伏せ(たまに腹筋も!)」も毎日継続できています。

入り口は簡単、1日1日これは最低できるなということだけでも継続すればやっぱり効果は出るものですね^^

 

1日10分でも続ければすごいことになります!

 

今日もよろしくお願いします。