「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

味噌ラーメンの世界

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

僕の好きなラーメンは、とんこつかしょうゆ。

次点で塩。

味噌は完全にランク外だった。

外でラーメンを食べるとなっても味噌ラーメン屋に行ったことはほんと数えるほどしかない。

(そもそも九州なので味噌ラーメン屋が少ないってのもあるけれど)

 

そんな僕が最近少しだけ味噌ラーメンにハマり始めている。

きっかけは芸人のバカリズムさんが(かなり2年ほどの前の番組をYouTubeで見た。)番組で「野菜炒めセットの野菜と味噌ラーメンを一緒に食べるのがまじでうまい」と言っていて僕も試してみたことがきっかけ。

早速僕も近くのスーパーで札幌一番の味噌ラーメンを買ってきて野菜炒めのセットの野菜と一緒に茹でて食べてみた。

 

びゃあああああああああああうまいい!!

ほんとうにうまかった。

味噌ラーメンってこんなうまかったんだな。

自分でもびっくりした。

言葉通りの食わず嫌いを味噌ラーメンに対してしていたわけだけれど、1歩踏み込んで挑戦してみるとなんのことはないとてもうまかった!

 

でもとんこつのほうが好きだな!

(いやこれ書く必要あるううううううううううう!?!?)

 

今日もよろしく。