「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

お土産の力

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

お土産、特に食べ物系のお土産の力はすごい。

みんなが笑顔になる。

バイト、仕事、何かの集まり、会議、その場所にお土産としてお菓子が机の上に置かれていたらそれだけでうれしくなる。

それだけでなく遠くに出かけて住んでるところのお土産を渡すととても喜ばれる。

 

お土産に関しては往々にして「気持ちが大切」と言われているけれど、実際はもらった側はとてもうれしい。(中には相手のこと度外視でとにかくあげる一心でわけのわからないものを渡してくる人もいるけれどそういうのはもちろん省く)

だからお土産を渡すってのは基本的にやっておいたほうが得。

旅先でのお土産にしても安いものなら500円ちょっとで帰るものなんてたくさんある。

1000円以下で人の笑顔をたくさん見れるなら安いものだ。

 

ちなみにだけれど、僕が思う日本のお土産ランキング堂々の1位は「博多とおりもん」ばい。

今日もよろしく。