「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

ダメな日は何をしてもダメ~生きていたらダメな日もあるよ~

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

https://twitter.com/tigubagu0123

f:id:dotama-kotoba:20200816195927j:plain

 今日は何してもダメな日

このブログを書いているのが8月の16日(日曜日)の夜の8時なんですが、今日はずっと気分があがらない日でしたね。

気分をあげる方法をいろいろと試してはみたのですがダメでした。

原因として考えられるのは昨日土曜日夜に久しぶりに知り合いたちと遊んでいてそれの疲れが出たのかなと思っています。

 

できる人はこういうダメな日にもうまいことテンションをあげてのりきりんでしょうけれどあいにく僕にはそのようなスキルはないみたいです。

いや、一昔前はがんばってはいました。

なんとか一日を無駄にしないためにがんばってエンジンを稼働させて体を動かすんだけれども、なんどやってもすぐにエンストを起こすわけです。

なんでもう諦めました。

ダメな日はなにをやってもダメです。

ダメな日は落ち着いて、温かい飲み物でも入れて(今飲んでいるのは野菜ジュース)、空でも眺めながら(今日は天気がとにかくいい!)、ぼ~っとするのがいいですね。

 

あとは気の向くままにルーズリーフに向かって考え事を書いていったりとか、

溜まっている本を読んだりとか、気ままにすごすのが一番ですね^^

 

てことで今日はこのくらいでブログも終わりにします^^

ここで無理に続けると「ダメな日を頑張ってしまった」ことになるので^^!

 

では今日もよき一日を!^^

ではまた!